メイン | 2008年4月 »

2008年3月

初めまして!

tomoko_blog.jpg

こんにちは、日下部智子です。
今日から公式ホームページを開設することになりました!!いよいよ2008年シーズンがここ沖縄からスタートします。昨年果たせなかった初優勝そしてシード権の確保という目標を必ず達成するべく頑張っていくつもりです。

オフシーズンは陸上トレーニングや筋トレをやり、体重も少し増えました。スイングの方も少しずつ調整しながら直したりしてきました。オフシーズンでの成果が出せますように頑張ります!沢山のファンの皆様に応援して頂いて、いつも心強く思っています!!少しでも早く皆様の期待に応えられます様に頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!

一日目終了

こんばんは、ダイキンオーキッド一日目がおわりました。内容的にはショットは悪くなかったのですが、パットがうちきれなかったりで3パットが何回かありました(><;)
明日はパターをしっかりインパクトさせて打っていきたいと思います。
実は今回上田桃子ちゃんのキャディをやっている川口淳さんにキャディをやってもらっているんです。すごいポジティブな考え方で気持ち的にもすごく助けられています。攻め方などもとても勉強になりますね!!来週も担いでもらう予定なので自分でも勉強しながら試合をしていきたいと思います、とりあえず明日はアンダーですね、頑張ります!!!

初戦終了

皆さん、こんばんは!初戦は悔しい予選落ちという結果になってしまい、とても悔しいです。せっかく沢山の方に応援していてもらったのに…。本当に沢山の応援メッセージありがとうございます!!今日は前半いい感じでハーフターンしたのですが、後半いきなりのダボスタートでした。なんとかバーディを取りたいと諦めない気持ちだったのですがパーを拾うのがやっとになってしまい、スコアも落ちてしまいました。今日の課題であったショートしないパットは自分では出来たつもりだったのですが、キャディさんに言わせればまだまだらしく…。
気持ちの部分での課題もまだまだありそうです!
また来週に向けて頑張ります!!
あっあと幾つかコメントであったのですが、LPGAに送ってもらった応援メッセージもしっかり読まさせてもらってますよ。ありがとうございます!!けどLPGAを通してでの返信になってしまう為なかなか返事をだせなくて…すみません。

両親と



夕焼け


今日はハーフをまわった後、主にパットの練習をしました!今週はかなりグリーンもかたくて、速いです。今週は私のいつものタッチで合うのではないかとキャディのぐっちさんも笑っています(*^-^)傾斜が強い所で流し入れる練習をしたりしました!
練習後、ホテルの横の川沿いをジョギングしていたら、とても綺麗な景色だったので思わずパシャリo(^-^)o
明日もハーフまわって、その後は練習です!!それでは今日はこの辺で(=^▽^=)

アコーディアレディース初日

こんばんは☆彡
今日、初日の内容はショット的には悪くなく、またもやパターに問題ありでした!前半バーディとった後すぐボギーがきてしまったのですがロングパットをオーバーしての3パットだったので、しょうがないかなという感じでした。後半もボギーが先行してしまいました!難しいショートホールでバーディチャンスにつけたのに打ち切れずでした。その後すぐ連続バーディがきました!キャディのぐっちさんにも今度こそは打ちますから!と約束してのバーディでした。ところが…8番ホールのバーディチャンス、打ち切れず(*u_u) 今日何回自分が情けないと思ったことか…(>_<) 明日は上を目指して、バーディパット決めていきたいと思います!!!!

なんとか予選通過!

こんばんは、今日は途中どうなることかと思ったのですが、とりあえず予選通過して良かったです!4Hのショートホール、池ぽちゃのトリプルボギーで、いきなりピンチでした。それ以降ずっと我慢しながらのプレーでした。後半連続バーディきてくれたのですが、簡単なボギーを打ってしまい流れを止めてしまいました。再びピンチになり残り3Hでバーディをとらなければ落ちるという状況でした(><;)
なかなか決まらず、チャンスはラストホールのみ、1.5mにつけてバーディとれた時は本当に嬉しかったです(^-^)/ 予選通過でこんなに喜ぶのもなんですが、まさに最後に決められた事がなにより自信につながりました!! 明日はおもいきりやるだけなので自信を持っていきたいと思います。 きっと皆さんも今日はヒヤヒヤだったと思いますY(>_<、)Y 皆さんのお言葉、厳しさもあり、優しさもありでありがたく受け止めていますよo(^-^)o

アコーディアレディース最終日

こんばんは(-_☆) さっき実家に帰ってきました!コロンとルルに久々に会えて癒されました('-^*)また明日の午後には高知に行くんですけどね…!! 今日の結果と内容はやはり自分でよい流れを止めてしまっていますね、バーディのあとすぐボギーがきてしまうのでスコアが伸びませんよね(+_+) その辺をなんでボギーにしてしまうのかを自分で追求しなくてはいけないですね! 最後のボギーは後味悪かったです。せっかく昨日良いバンカー練習していたのに本番でだせなかったのが悔しいです! けど今週も色々な事をキャディのぐっちさんに学びました。練習場での色々な球筋を打ち分ける練習だったり本番に生かせる練習をいかにやるか、ということだったりと本当に為になりました。 来週から自分でも練習方法を変えながら考えていきたいと思いますo(^-^)o また来週頑張っていきますv(^-^)v

甥っ子とルルちゃん



こんにちはo(^▽^)o今日は出発前に甥っ子の和真に会えてまたまた癒されました(*^-^)b 写真はもう一匹のルルちゃんです! 超おデブチワワで、体重6Kgぐらいあります(>_<) 今バスで羽田に向かっていま〜す。それでは今週も頑張ります(^O^)/

雨…

こんばんは☆彡
今日は1日雨 雨 雨でしたm(_ _)m 昨日練習ラウンド出来たので今日はラウンドしませんでした! 今回のコースはすんごいアップダウンコースですね!まさにキャディさん泣かせです(^_^;)
朝コースへ一応行ったのですが、ラウンドは辞めて隣のコースの練習場へ練習しに行きました!! やはり他の選手も何人か来ていましたよ。 練習終わった後は4人ぐらいで高知駅前あたりをブラブラしたりしてました。アクセサリー屋さんでかわいいイニシャルと水晶が一緒に付いているネックレスがあったので思わず買ってしまいました(=^▽^=) 試合で付けている時があるかもしれないので機会があったら見てみて下さい!! あとはホテルに戻って部屋で軽く体操したりパターやったりでした。 明日はプロアマ入っていないのでゆっくりゴルフ場で練習できそうですv(^-^)v ではまた☆彡

完敗でした(><;)

こんばんは、昨日は更新できなくてごめんなさい(*_*) 今週はコースに完敗という感じでした。戦略もなかなかうまくいかず、ほとんどが打ち上げのグリーン面が見えないコースで距離感など合わなかったです(*u_u)知らず知らずのうちにボギーを叩いていました。 ショット自体はそこまで悪くなかったのでメゲずにまた再来週頑張ります。来週は一週間空くのでまた少しトレーニング入れたり、葛城の練習ラウンドに行く予定です!ではまた更新しますo(^-^)o

世界クラシックカー



こんばんは、昨日の高知県で、世界クラシックカーがある所に行きました! お父さんが見たいと言っていたので行ってみました(=^▽^=)昨日は夜遅くに実家に着きました。 今日は練習場へ行き、コーチに見てもらいました。ショットはそんなに悪くなっていないみたいなので良かったです☆彡私も皆さんのコメントを読ませてもらうのが楽しみになっていますo(^▽^)o いつも励ましてもらって元気がでます!ではまた更新します☆彡

葛城


こんばんは〜(^O^)/昨日の夕方更新したつもりがされていなくて…昨日はトレーナーさんにトレーニングを見てもらいに行ってまいりましたo(^-^)o やはりちょっと筋力が落ち気味でした、まだまだ先も長いのでなるべく筋力落とさないように頑張ります('-^*)/さて今日の朝一で葛城に来ました!朝4時30分頃でてきましたよ、表 純子さん、前田久仁子さん、(くにちゃん)和田委世子ちゃん(いよちん)と4人でラウンドしました!明日もまわる予定です。今日は新しく作ってもらったバーナーのスチ〜ルシャフトでまわりました。初スチ〜ルシャフトです、慣れれば全然良さそうですよo(^▽^)o 明日もまわってきま〜す、さくらの写真は昨日のトレーニングの通り道に撮ったんです、もう春なんですねぇ(=^▽^=) 今日写真撮れなかったのでまた明日撮ります\(^_^)/ ではではまた☆彡

葛城練ラン2日目


こんばんは〜今日も葛城まわってきました〜o(^-^)o もちろん今日は実家に帰ってきましたよ、また火曜日の朝ぐらいに出る予定です!!今日はとても風が強く、良い練習になりました♪(*'-^)-☆ スチ〜ルシャフトやっぱり良さそうです!来週の試合から使おうと思ってます♪パターも 先輩方に教わって、良くなってきましたv(^-^)v ちなみに今日は以前使っていたパター使いました! 明日、明後日はまた練習場でコーチに見てもらう予定です!そろではまた(*^o^)乂(^-^*)

公園で



こんばんは☆彡今日は午前中お墓参りに行きました、その帰り道の公園で車から降りコロンとルルの散歩をしました。私はジョギング〜!!してましたo(^▽^)o公園も桜だらけで綺麗でした('-^*)/ 午後は練習場でコーチのレッスン受けました。今日は主にドライバー練習しましたよ!
アイアンもほぼ新しいやつに決まりそうです、また明日クラブセッティング等ご紹介したいと思います!!それではまた明日(^3^)-☆

クラブセッティング






こんにちは:*: クラブセッティングをご紹介したいと思います。ドライバーはXRシリーズのでシャフトがツアーADのブルーのPT‐5(S)です!もうちょっと重たいシャフトしようか考え中です。そしてFWウッドは 3 5 7 9wと バーナーのユーティリティ5番です。 シャフトはドライバーと同じです!バーナーのシャフトだけ グレーのツアーADが入っています。 新しいアイアンですが、6番〜PWです。シャフトはNS750 のRです。PW AW SWのみシャフトがNS850のRが入っています。パターがテーラーメードのスパイダーというやつです!これは今後使うか悩み中ですが…! 自分にぴったり合ったクラブを見つけるのは難しいですよね?!私達も何度も色々なシャフトや重さを打って自分に合ったクラブを見つけていきます(=^▽^=) ところが皆さんはおそらく色々な種類を打ったりはできないと思うので やはり何本かコースで試打したほうがいいですね♪ シャフトはけっこう重
要なのでo(^-^)o
それでは今日はこの辺で('-^*)/