« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

明けましておめでとうございます♪

遅くなりました、明けましておめでとうございますo(^▽^)oもう2009年になってしまいましたね★☆
今日から事務所の合宿が始まりました!今日から3日間と、あと12 13 14日と合宿に参加する予定です('-^*)/ その間は個人的に習っているトレーナーさんがいるので一回帰ります!
しかし今日はハードなメニューでした★一番きついのはスクワットの状態で上り坂を少しずつ横にカニ歩きしたり前へ進んだり…キツかった〜Y(>_<、)Y 午前中は下半身強化のメニューで午後は室内で体幹系をやりました。
さぁ明日も頑張るぞ〜(^_^)v

今日はもう疲れたので寝ます…ZZzz....

合宿

今回この合宿に参加させてもらって本当に刺激を受けることばかりでした。

他の種目のアスリート選手達と同じメニューをやったのですが、スタミナの違いに驚きました!やっぱり走り系は一目瞭然、かなり速かったです。
けど全てのスポーツを通じて、股関節周りのトレーニングや体幹系はすごく必要なんだなと感じました。
トレーニングのメニューはとてもハードですが、みんなとやることで楽しみながらできて良かったです!

またメニュー自体もチームを組みながら競争したり、ペアを組んでやったりしたのでみんなで刺激を受け合いながらできたので楽しかったです!

一日目は軽い坂道になってるところでひたすらスクワットのカニ歩きなど、後ろ向きで進むんでいくのは本当に辛いです。このメニューは毎日取り入れられてたのですが、普段使ってない筋肉を鍛える為のトレーニングだそうです、そこを鍛えることによって傾斜地にいった時や疲れてきた時にスイングが安定してできるようになるそうです。
あとは体幹系、バランスが崩れないようになる、私はこれが弱いのでかなり効きました!
2日目も体幹系やスクワットなど、3日目はビーチトレーニングでした、これはキツいです...
砂に足をとられるので疲れは倍増です!

ここでもまたまたスクワットのカニ歩き。
体幹系、ポールのまわりを走って往復したりとかなりハードでした。足はパンパンです!
結構持久力も使いましたね。
そんな感じで私の一回目の合宿は終わりました。
また朝から夜まで一日中トレーナーさんがつきっきりで指導してくれたり、ケアをしてくれたりと、本当にありがたいことで感謝の気持ちでいっぱいです!
またこの合宿を立ち上げてくれたスポンサーさんや、クロスビーのスタッフさん本当にありがとうございます!!

この合宿で学んだ事などこれから生かして、今年は優勝目指します!
また12日から参加します。

トレーニングとシュークリーム♪

今晩は♪昨日 今日は去年の暮れから個人的にみて頂いているトレーナーさんの所へ行ってきました!こちらもまたまたキツいです(→o←)

飛ばすための体重移動のトレーニングや筋肉を瞬発的に使うトレーニングなどなど色々と考慮しながら教えてもらってますo(^-^)o

3時間ぐらいぶっ通しで体を動かし続けているので本当にハードです(><;)
今は電車で帰り途中です、体はぐったり...(>_<)
寝過ごさないようにしないと...(-.-)zzZ
お腹も空いたので、駅で見つけた美味しそうなシュークリームを買って帰りま〜す♪♪♪♪♪♪♪♪行きがけにいつも美味しそうな匂いがするので食べたいなぁと思ってたんです!

また明後日からは合宿が始まるので明日はちょっと体を休めたいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それではまた...♪♪
あっあとお知らせです。 開幕戦のダイキンオーキッド推薦頂けて出場できるようになりました♪ ウェイティングしても絶対出れない試合なので本当に有り難いですm(_ _)m

優勝目指して頑張ります!!!

パーゴルフ



こんにちは♪

今日はパーゴルフの雑誌の取材を前田久仁子プロと一緒にやりました(^O^)/
題目は中堅でまだ未勝利、若手には負けないぞという感じの対談の取材でした!
今年は2人とも、勝つぞ!!という意気込みです(=^▽^=)

話しは変わりますが、一昨日約1ヶ月ぶりにラウンドしてきました♪ それまでは打ち込みとトレーニングを中心的にやっていたので、久しぶりのラウンドは楽しかったですね('-^*)/ トレーニングの成果はまだまだビックリするほど出ていませんがバランス良くスイングできている感じはします!!
あと1ヶ月はあるのでどんどん飛ばせる様にしたいです♪♪
また明日ラウンドに行く予定で〜す☆彡
2月は6日間ほどグアムでラウンドやトレーニング中心とした合宿に行ってきます! 2月に入ったらやっぱりラウンドを増やさないと試合にもってけないですからね(☆o☆)

たけちゃんまん(竹末裕美)と2人で行く予定です、最初の予定では4人で行く予定だったんですけどね(-з-)
それではまた★☆☆

トレーニング

今晩は〜☆★

今日は週1〜2回トレーニングを見てもらっている所へ行ってきました〜☆彡 みっちり3時間半やってきました!今日もへとへと〜今電車で帰っている途中で〜す(*´Д`)
お腹もすいた〜!!
トレーニングできついのはバット素振りですね、けっこう全力で振るんですけど何本もやります!!脚とかで体重移動を意識しながらとにかく全力で振ります!
その他スクワットなど色々…ほんとに自分でも分かるぐらい太ももが太くなってきましたよ(^O^)/
体重も増えてきましたし('-^*)/

また明日も見てもらう日なので頑張りま〜す\(^_^)/

もちろん普段の自己トレーニングもちゃんとやってますよ♪それではまた…
早くご飯が食べたいY(>_<、)Y