« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

群馬で…♪



こんばんは☆彡
今日は堀越ゆかりさんと群馬でラウンドしましたo(^-^)o 去年のオフの時もお世話になり、また今年のオフもこうして時折お世話になっています(^_^)v
今年使おうとしているドライバーを打ったりと試しながらラウンドしました☆☆
パターもピン型を試して使っています!ピン型もなかなか良いですね、ストロークがシンプルになりフォローが低くでますねo(^▽^)o

気づけばゆかりさんもずっとマレット型を使っていたのにピン型になっていました(☆o☆)

私は一応今年使うつもりでそれでずっと練習しています!!
また今年のクラブセットが決まったらアップしますね♪♪♪
今日ゆかりさんに久々に会って下半身どっちりしたね〜といわれました(^O^)/

それもそのはず…1ヶ月前と比べてこの前測定したら太ももが4cm太くなってたんです(*_*)
女性としては嫌ですが、アスリートとしては嬉しいです!!
さていよいよ明後日から竹ちゃんとグアムです♪思いっきりラウンド打ち込みなどしてきます(^O^)
グアムで写真とってきたらまたアップしま〜す♪(*^ ・^)☆

ただいま〜

帰ってまいりました〜♪
あ〜っという間の合宿でした〜(^O^)/

11日着いた日は夜中の2時過ぎでした、 けど次の日早速1.5Rやりました〜!! 何しろラウンドがメインで行ったのでまわれるだけまわろうって事で毎日1.5Rまわってきました\(^_^)/ レオパレスはかなりの強風!最初は2人とも強風に流されOBもやりました(|||_|||)
毎日強風が吹くのでおかげでだんだん慣れてきました!!
午前中は日本人のお客さんも多く、詰まりながらのラウンドでしたが、午後からのラウンドはスイスイ行けました♪♪♪

新しいR9のドライバーもラウンドでずっと使っていましたが、球が強くいい感じでした。けどもうちょっとシャフトを変えたりすれば良くなると思うのでまた色々やってもらおうと思いますo(^-^)o
ラウンドとラウンドの合間はアプローチしたり打ち込みしたりでだいぶアプローチの感覚も良くなってきました♪

食事は経費節約の為2人で全て自炊しました('-^*)/
といっても自炊ってほどの物は作ってませんけどね...☆彡
なんせ調味料もないので塩コショウのみです(笑)

竹ちゃんの良いショットも見れたし、お互いアドバイスしたりしてもらったりでとても勉強になりました♪

本当に充実できた合宿になって良かったです!

明日明後日は宮崎にテーラーのクラブ調整に行ってまいります(^O^)/ちょっとハードスケジュールですけど、クラブ調整してもらいたいので...☆ グアムの写真はphotoの欄に入ってます♪

ではではまた♪




テーラーメイド合宿♪



昨日は朝一番の飛行機で宮崎に行ってきました〜♪ 試合に出られる選手達がここでクラブ調整やラウンドをしたりして自分に合ったシャフトを見つけます☆
ツアーバスも持ってきてくれてるので、すぐにクラブを作ってくれます('-^*)/
さて昨日は朝フェニックスの練習場で打ち込み!色んなシャフトでドライバーのデータをとったりしました! 打ち出し角度やスピン量、キャリーなどでるのでそれを見ながら合ったシャフトを見つけていきます(^o^)v

良さそうだった3本もってその後、やまひろさんと久仁ちゃんとトムワトソンにラウンドへGO!!力強くなったねぇ〜と何度も言われましたよo(^▽^)o
ドライバーの手応えも良かったです♪
今日はあいにくの雨です…m(_ _)m

午前中アプローチ練習しました。 ほんとは18時ぐらいの飛行機予定してましたが早めに変更!合宿は明日までありますが、私は明日絶対に外せないトレーニングレッスンがあるので帰ります☆☆
とりあえずドライバー3本は持って帰ってきたのでまたラウンドで打ち比べたいと思います(b^-゜)

クラブセッティング☆


こんちには♪ クラブセッティングがほぼ決まりましたのでアップしま〜すアイアンとウッドは開幕戦では去年使っていたやつを使います! ドライバーは 新しいR9でシャフトはツアーADのSシャフトです!! 今回ドライバーの長さを半インチぐらい長めを作ってもらいました!45.25ぐらい☆パターはピン型でいく予定です♪
さぁ今日もトレーナーさんについてトレーニングだぁo(^-^)o
今日も気合いを入れて頑張るぞ〜(=^▽^=)