« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

誕生日会

こんばんは
合宿もあと一週間きりましたはやいもんですね
朝起きて海辺の横をランニング、練習して、夜はジムでトレーニングだいぶ生活も慣れてきました食事は毎日みんなで自炊生活です
お昼も作って練習場に持っていき一日中練習場にいりびたり
今日は高橋智ちゃんの誕生日
今夜はちょっとオシャレなパスタとカニサラダですケーキも食べて、あ〜お腹いっぱい
明日はラウンド

ただいま

 
昨日の夜宮崎合宿終えて帰ってきました
雨も夜降ってくれたりと、ほぼ雨に降られる事なく良かったです
ラウンドはトムワトソンコースまわったり、過去宮崎で試合が行わ れていた青島をラウンドしたりしました。青島はとても懐かしく試 合を思い出しました

トムワトソンコースは木に囲まれていて狭くなかなか難しいです が、面白かったです

また宮崎の方たちにとても親切にして頂き、本当に感謝感謝でした

大地震…

皆さん昨日の大地震大丈夫でしたか私はちょうど昨日の大地震が起きた時、茨城県よりのゴルフ場の18番のグリーン上でした。だんだんと横揺れが強くなり、地割れするかと思い、とうとう今日が最後かなと思いました 

そこから携帯もつながらずテレビも近くになかった為、一体どうなっているか状況もわかなかったので不安でした…家にもなかなか帰れず、通行止め状態。ようやく家について話しを聞いたら物が落ちてきた程度で大丈夫でしたが、テレビをつけたら各地がすごい被害になっていて…今回の大地震の恐ろしさがわかりました。死者、行方不明者、どんどん増えてきてしまっていますが、どうか一人でも多くの人達が助かってほしいですまだまだ余震が続きそうなので皆さんも気をつけて下さい

協力

日に日に事態の悪化を痛感しています。
テレビを見る度に本当に心が痛くなります…

物資の供給、救助、行われているとは思いますが、早く被災地の方々に届いてほしいです。
テレビをみると避難された方々に食料、物資が足りていない状況。とても、もどかしいです…
とにかく私達に出来る事は節電、募金活動。
そして試合が始まった時の為の練習だとおもいます。

日本がひとつになって頑張らなければいけないです。

これからもっと私達の生活も厳しくなりますが、そんな事は言ってられない… もっともっと被災地の方達は苦しんでいる、助けを求めている、今も寒くて震えています。
みんなで協力しあっていきましょう。

協力

日に日に事態の悪化を痛感しています。
テレビを見る度に本当に心が痛くなります...

物資の供給、救助、行われているとは思いますが、早く被災地の方々に届いてほしいです。
テレビをみると避難された方々に食料、物資が足りていない状況。とても、もどかしいです...
とにかく私達に出来る事は節電、募金活動。
そして試合が始まった時の為の練習だとおもいます。

日本がひとつになって頑張らなければいけないです。

これからもっと私達の生活も厳しくなりますが、そんな事は言ってられない... もっともっと被災地の方達は苦しんでいる、助けを求めている、今も寒くて震えています。
みんなで協力しあっていきましょう。

東日本大震災の募金活動ご協力のお願い

日下部智子選手は、東日本大震災の救援支援のため、インターネットのファンドレイジング・サイト「Just Giving Japan」を通じて募金活動「東日本大震災支援」をスタートしました。集まった募金は災害時の緊急即応チーム「CIVIC FORCE(シビックフォース)」の活動に充てられます。

http://justgiving.jp/c/4989

◆募金方法
① ファンドレイジング・サイト「Just Giving Japan」の日下部智子選手の東日本大震災支援(https://justgiving.jp/c/4989)へアクセス
② 「このチャレンジに寄付する」を選択
③ 必要事項を入力
④ 寄付をする

◆日下部智子選手コメント
被災地の皆様に少しでもお役に立てたらと思いこの義援金活動を始めさせて頂きました。どうか一人でも多くの方にご協力して頂けるよう、よろしくお願いします。
bc1db94f06e3a950ee172c8ecb67e1a5-o.jpeg


◆公益社団法人シビックフォース
国内外のあらゆる被災者のニーズに応えられるよう、被災者一人ひとりの視点を最大限重視し、企業・行政・地域とも連携し、かつてないスピードで質の高い支援を提供している公益財団法人です。
http://civic-force.org/

お礼

Just givingにて義援金活動を17日から始めさせて頂き、すでに沢山の方々のご協力を頂き、とても感謝しております。
沢山の避難所がありますので、皆様に早く支援物資がいき届きますよう心から願っております。

http://justgiving.jp/c/4989

◆募金方法
① ファンドレイジング・サイト「Just Giving Japan」の日下部智子選手の東日本大震災支援(https://justgiving.jp/c/4989)へアクセス
② 「このチャレンジに寄付する」を選択
③ 必要事項を入力
④ 寄付をする

皆さん、ヤマハレディスも開催中止となってしまいました。本当にこれは仕方の無いことだと思います。
一応今の所フジサンケイのマンデーが一番近い予定となります。
これからも今自分に出来ることをこつこつと頑張ります。

チャリティ活動

こんばんは、3月下旬になりますがまだまだ寒い日が続いておりますが皆様
体調など崩しておりませんか。

関西にてチャリティ活動をさせていただきます、よろしくお願い致します

3月26日(土曜日)11時~13時
阪急三ノ宮駅前の丸井百貨店前にて
女子プロゴルファーでの募金活動を行います。
たくさんの方々にご協力頂けますようお願い申し上げます。

3月27日(日曜日)第1部
13時~17時までの間でチャリティレッスン会を開催いたします
お一人様 1回15分 1500円からであとはお気持ちでご協力お願い申し上げます
ボール代込

参加プロ予定: 竹末裕美プロ、田子元治プロ、日下部智子


4月2日(土曜日)第2部 時間未定(ブログにてお知らせさせていただきます)


山御影ゴルフセンター
神戸市東灘区御影山手4丁目12-1
申込み、問い合わせTEL 078-841-9313

福島県は震災の他にも原発問題もある為、物資がなかなか届かない地域もあり少しでも早く助けたいという福島県いわき市出身の竹末裕美プロの強い気持ちに私も賛同し、チャリティレッスン会に参加させていただくことになりました。
竹末プロが今住んでいるということもあり、神戸にて開催させて頂きます。
どうかたくさんの方々に来ていただけます様お願い申し上げます。


※募金のお知らせ

http://justgiving.jp/c/4989

◆募金方法
① ファンドレイジング・サイト「Just Giving Japan」の日下部智子選手の東日本大震災支援(https://justgiving.jp/c/4989)へアクセス
② 「このチャレンジに寄付する」を選択
③ 必要事項を入力
④ 寄付をする

大地震チャリティ

こんばんは☆
昨日街頭募金にご協力して下さった方々本当にありがとうございました。 皆さんの力がひとつになりました。
集まった義援金の合計は805,171円になりました。

そして今日は竹末裕美プロ、山本薫里プロ、田子元治プロと、竹末プロの親戚の方や子供達、合わせて15人ぐらいで街頭募金をやらせて頂きました。
私は今回本当に良い経験をさせてもらっています。人間の温かみ、小さな子供達が「お母さん、入れてあげようよ〜」と言ってくれたり、本当に涙がでる思いでした。
私はこれから先、街頭募金で呼びかけている所を通ったら、入れると心に決めました。

そして午後からはチャリティレッスン会でした。 山本薫里プロも引き続き、協力して頂きました。 チャリティレッスンと街頭募金で集まった合計は、192,693円となりました。本当に来て下さった方々ありがとうございました。

来週4月2日土曜日もチャリティレッスンやらさせて頂きます。

110326_1247~0004.jpg

※募金のお知らせ

http://justgiving.jp/c/4989

◆募金方法
① ファンドレイジング・サイト「Just Giving Japan」の日下部智子選手の東日本大震災支援(https://justgiving.jp/c/4989)へアクセス
② 「このチャレンジに寄付する」を選択
③ 必要事項を入力
④ 寄付をする

チャリティレッスン会第2部

こんばんは

4月2日のチャリティレッスン会のご案内をいたします。

4月2日土曜日
12時から17時まで
15分1500円ボール代込み
山御影ゴルフセンター
神戸市東灘区御影山手4丁目12ー1
申込先0788419313

参加プロ:
竹末裕美プロ
赤堀奈々プロ
高橋千晶プロ
廣瀬友美プロ
田子元治プロ
日下部智子

チャリティグッズ販売も行います。

ご協力お願い致します。

※募金のお知らせ

http://justgiving.jp/c/4989

◆募金方法
① ファンドレイジング・サイト「Just Giving Japan」の日下部智子選手の東日本大震災支援(https://justgiving.jp/c/4989)へアクセス
② 「このチャレンジに寄付する」を選択
③ 必要事項を入力
④ 寄付をする