#54「ついに!ラウンド実戦編③!」【G☆LABOゴルフラボ】

#54「ついに!ラウンド実戦編③!」【G☆LABOゴルフラボ】

#54「ついに!ラウンド実戦編③!」【G☆LABOゴルフラボ】

昨秋に念願の100切りを果たし「ずーっと100切り!」したい稲村亜美さん。ベストは80台ながらラウンドの度にスコアが安定しないのが悩みの大村朋宏さん(トータルテンボス)。今プレーするのが楽しくて仕方ないという2人の進化の過程を通じ、ルール、マナーなど若者にとって何かとハードルもありがちなゴルフというスポーツに親しみを持ってもらうと共に、視聴者にとっても「ゴルフマイスター」芹澤信雄プロからスキルアップのヒントをもらえる番組です。     分かっている様で確信が持てない基本中の基本から始まり、状況に応じたすぐに実践できる、スコアアップに直結する頭と身体に効くレッスンを通じゴルフというスポーツを多角的に研究していきます!!
また、「格言」も多いのがゴルフ。「芹澤プロからの金言」も毎週添えていきます。        
芹澤プロの指南により、ゴルフでも「神スイング」が目標の稲村亜美さん、トータルテンボス大村さんの実力がどんな風に進化するのか?も見どころです。
父を応援するべく父子コラボが話題の大村晴空くんがテーマソングを「弾き語って?」くれています!  
11月の放送でラウンドしてきた三重県亀山市のローモンドカントリー倶楽部でのレッスンも今夜が最後。11番ホールPAR3は左右ともプレッシャーが…。ここまで2ホールはいいところ無しの稲村さんがまさかの?一方大村さんが・・・。ゴルフって大変です!


ゴルフカテゴリの最新記事